スポンサーサイト


家計簿

ヘビメタル1500まで、あと約950枚・・・!

みなさんは、家計簿ってつけてますか?
あたしはつけてませんでした・た(過去形)
けれど、メタル1500枚集めるために、去年の11月くらいからつけています
家計簿つけ始めてからは

 お金の減るのがわかる→無駄遣いが減る→お金がたまる

と、なかなかいい感じに貯金できてきたおかげで、うっかりリアルでも家計簿をつけ始めてしまいました(ぉ
家計簿なんてめんどくさいと思っているそこのあなた・・・!
つけてみてはいかがでしょうか・・・!?

あたしも面倒くさがりやなので人のことは言えませんけど、こんなあたしでも続くポイントはたった一つ


細かくつけすぎない


これがポイントだと思います
1円単位でつけてしまうと、手元のお金と帳簿上のお金があわないときに、なんでだーっとなってしまいます
あたしはそれでいやになることが目に見えていたので、100円単位でつけています
少々、実態と帳簿が違ってても気にしない・・・!(ぉ
違った分は月初めに調整してます(帳簿を実態に合わせる)
あと、収入と支出を細かく分けすぎないことですね~
これも分けすぎると、めんどくさいことになります
参考までにあたしが分けてる明細の内訳は

収入
 貨幣関係:裏貨幣、アレキ等
 アイテム:主に高額装備品
 合成  :あたしの場合は調理と木工
 雑貨  :店売りアイテム

支出
 メタル:ヘビメタル
 石  :ヴォイドダスト 買うとけっこー馬鹿にならない金額に・・・
 合成 :合成するための元手
 その他:食事とか忍具等

たったこれだけです
どーですか、簡単でしょう・・・!?

目標まであと2000~3000万(メタルの値段次第)です
安くメタルを譲って頂けるかたいましたら、おねがいします(´;ω;`)


PS
いまさらですけど、あたしのブログは推敲なしの一発勝負です
誤字脱字、意味不明な文章があってもお気になさらず(-_☆)
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいじょぶ。
ごじがあっても、よっぱげてるとおもっておわりにゃ。

No title

> みざさん
誤字? 五時? 悟司?

家計簿

リアルで付けてるならOCN家計簿っていうのが楽で愛用中(^-^)/
最初の登録がめんどいけど、後は半自動で楽チンよー。

No title

> ひげほいさん
あたしはエクセルでつけてます。
そこまで本格的につけてるわけじゃないからですねえ
プロフィール

みゆ

Author:みゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
