

題名特になし

前回からいつの間にか1週間たっていました、コンニチハ

これといって話題もないのですけど、最近は寒いですね~
朝起きるのが大変です(-_-;)
お蒲団が恋しくて恋しくてこのまま結婚してしまいたいみたいな気に(ぉ


上の瞼と下の瞼を離婚させねば・・・


来月の7日はバージョンアップです
覇者は買いましたか、買いましたか、買いましたか・・・!?
あたしは今日買おうかなと思っています
あ、Webマネー・・・


二つ話題を書いてみたけど、両方とも4コマ漫画みたいな文章になってしまった('Д')w
起承転結って大事ですよね・・・!
(↑一番言いたかったこと)


これ以上は何を書いても墓穴にしかならないので、今日はここまでで(´Д⊂


白魔道士80

アビゼアでコツコツ上げて、やっと白80になりました
むか~しから上げてたジョブではあるのですけど、久しぶりにやるとやっぱり楽しい(^o^)
敵の技を覚えていないという、ジェネレーションギャップが存在してますけど( TДT)
ちなみに、ファーストジョブは白です(+_+)

せっかく白80になったので(いまのキャップは85だけど・・・!)、白のアビとか魔法の考察を書いてみます
あたしの白はメリポのジョブカテゴリが追加される以前の白なので、そこから・・・!


【メリポ:カテゴリ1】
・女神の印使用間隔
え、こんなカテゴリありましたっけ・・・?(ぉ
女神の印の性能自体は悪くないんですけど・・・
リキャストがあまりにも長いのがねぇ/(-_-)\

・ケアル詠唱時間
あたしはケアルの詠唱時間をあんまり気にしたことはないんですけど、5ポイント振って
詠唱時間ー20%はすごいと思います
白やってる人でこれに5ポイントつぎ込んでいる人も多いんじゃないのかなぁ

・属性耐性魔法効果
個人的に、白のメリポカテゴリ1の中で最重要項目だと思っています
魔法防御まで上がることがポイント

・バニシュ効果
バシバシ攻撃したい臼魔道士様どうぞ・・・!(ぉ
でも、これ、ホーリーには適用されないんですよねぇ
ちなみに、アンデッドを相手にするときは、バニシュの追加効果は馬鹿になりません
みなさん忘れずにヽ(´ー`)ノ

・リジェネ効果
アビゼアエリアではリジェネが忘れがちですよねぇ
あたしはリジェネを上手く使いこなすことが白のステータスの一つだと思っているのですけど(ぉ
アビゼアだとアートマでHPが多かったり、敵の攻撃力が高かったりでリジェネの出番があまりないです
現在エリアでは、まだまだ有効だと思うんですけどね~


白のカテゴリ1は、属性体制魔法効果とあと一つがリジェネかケアル詠唱かなぁ
むか~しの白なのでリジェネを選びそうな気がします(ぉ


【メリポ:カテゴリ2】
・マーター
ナイトと忍者と盾ジョブ長いですけど、使ってる姿をほとんど見たことがありません(ぉ
あたしにとってはHPにメリポを全部ふっているので悪いアビじゃなのですけど
リキャがながすぎるううう~

・デヴォーション
全振りしたいアビ筆頭
ナイトをやっててどれだけこのアビに助けられたことか(*_*)
ナイトのシバルリーとの組み合わせで、リフレなくても結構いけます(*_*)

・プロテア,シェルライⅤ
シェルラはぜひ全振りしたいところ(*_*)
プロテアは飾りです(ぉ


デヴォーションとシェルラに全部振ってしまいたいんだけど、魔法とアビは全部覚えたいからなぁ
ってところで非常になやむ・・・


【アビ,ジョブ特性】
・ハートオブソラス
いろいろと追加効果があるのですけど、一番の目玉はケアルにストンスキンの効果があること
回復量の1/4を無効化するストンスキンはすばらしい
あたしの立ち位置のデフォルトはこちらのアビとなっています
サクリファイスは実質的にこのアビとセットの魔法ですね('~')

・ハートオブミゼリ
エスナ,ケアルラがこのアビの目玉
・・・なのですが、あたしはあんまりこれを使う機会がなかったりします
範囲魔法をもらわない立ち位置とゆうのが、あたしの中の基本ですし~/(-_-)\
アビゼア乱獲で、敵味方が入り乱れているときとか、使うのはそんなときくらいしょうか
エスナはこのアビとセットですね('~')

・ディバインベニゾン
限定版ファストキャスト('Д')
回復に夢中になっていると、あんまり感じないんですよね・・・w
他のジョブに着替えたら違いがわかるのかなぁ

・女神の愛撫
いいアビなのは分かっているんですけど使いどころが難しいアビなのではないでしょうか
アビ発動してたら状態回復遅れるし~、みたいな
1分アビなのでピンポイントの状態異常を狙うのではなく、あらかじめ手が空いたときに発動しておくのがいいんじゃないかなと思います
まだレベル75で覚えてないけど、レベル80になったらきっとそういう使い方をしているはず
1分ごとに使うのを忘れそうですけど(ぉ


【白魔法】
ここでは、新魔法に絞って解説・・・!

・りポーズ
白唯一の寝かせ魔法
あたしが昔サポ黒を通してたのは、スリプル系が使えなかったからです
けれど、この魔法のおかげでサポ黒の重要性は低くなりました('Д')・・・
まだサポ学29なんですけど・・・

・エスナ
自分範囲で、毒・麻痺・暗闇・フラッシュのどれかをランダムで治療
ハートオブミゼリ中ならナ系とイレースで治療できる状態異常を治療してくれる、範囲イレースの強化版
実質、ハートオブミゼリとセットの魔法です
魔法の性質上、石化とか静寂はなおせないんですよね~
あと、個人的には麻痺をこれで治すのはきつい/(-_-)\
けれど、イレースだけじゃ手が足りないようなとき(コウモリのソニックブーム等)、重宝する魔法です
地味にリキャが30秒と長いのがたまにきず

・サクリファイス
ナ系魔法で治療できる状態異常を1つ自分へ移し替えます(ぎゃ~)
ハートオブソラス中だと、ナ系とイレースで治療できる状態異常を自分に移し替えます。数も一つからたくさんいパワーアップ(ぎゃ~×たくさん)
これはエスナと対照的にハートオブソラスとセットの魔法ですね
ついでに、エスナともセットの魔法と考えるとよさそうです
石化とかうっかり移植しちゃったら、自分がなーんにもできなくなるよねとか思ってたのですけど、どうやら石化は移植できない模様(^_^;)
死の宣告を移植して漫画のように身代りに・・・!

・・・も、できないみたいです(無念!?

・オースピス
範囲内パーティメンバーの与TPを減らしてくれます。
ハートオブミゼリ中は、自分自身だけにエンライト&攻撃が失敗したときに次の初段の命中アップ
地味です、ハイ
集団で殴ってたり、敵がリゲインを持っていると、モクシャってあんまり効果ないのですよね~・・・w
あたしは思いだしたときにしか使ってないです(ぉ

・アディバイト,アディマイン
ステータスアップなので、悪いことはないんだけど使うのを忘れそうな魔法
硬化時間も5分で短いんですよね・・・w
せめて10分だったらなぁ



アビ・魔法を時代に追いついていたらだいぶ長くなってしまいました
次は白について語ろうと思ってたのですけど、夜が明けてしまうので今日はここまで・・・!

終焉の来訪者

やっとアビゼア名クエストのNMを全部討伐しましたヽ(´ー`)ノ

さて、メインクエスト自体もすすめねば・・・

報酬っていまのところなさそうだけど、みんなは進めてるのかなぁ





真伊賀

二つAF+2ができましたヽ(´ー`)ノわーわーわー


真伊賀頭巾 ●● 防37 DEX+10 ヘイスト+6% 二刀流効果アップ
陰忍性能アップ
コンビネーション:二刀流性能アップ


真伊賀袴 ●● 防48 命中+8 片手刀スキル+5 ヘイスト+7%
陽忍性能アップ
コンビネーション:二刀流性能アップ


忍者の戦力アップです('∇')

真伊賀袴の陽忍性能アップはカウンターらしいんですけど、真伊賀頭巾の陰忍性能アップは何なのでしょうか
あと、コンビネーションは二部位以上で発動と聞いてるのですけど、どのくらいアップなのでしょうか

ェ~


自分で検証するのめんどーなので、だーれか情報プリーズ( TДT)(ぉ

オヤァ・・・

アビゼアアットワに言ったつもりが、なぜか













アビゼアブンカール





に、いました


方向音痴、ここに極まれりヽ(´ー`)ノ・・・




血液型

あたしの血液型は何型でしょうヽ(´ー`)ノ


1:A型
2:B型
3:ネコ型ロボット

・・・(ぉ

ちなみに、答えはありません
なぜなら














自分の血液型を知らないから














あはははは・・・
これで、Rh-とかだったら、交通事故とかにあった時がやーっばいですね
血が足りなくて死んでしまいますよ・・・!?


と、前置きを書いている間に本題を忘れてしまった


血液型の性格判断っていろいろなものが言われているけれど、科学的には根拠はないらしいですね
それはそれで、ちょっと残念って気もしますけど、逆に血液型くらいでその人のこと全てが分かったように言われるのもいやだな~っと思います
あたしは自分の血液型を知らないので、何と言われようと血液型の呪縛には引っかからないわけですがヽ(´ー`)ノw
あたしが、よく聞く血液型の性格判断は


A型 :几帳面
B型 :マイペース
O型 :おおらか
AB型:二重人格


これを、血液型の分からないあたしに当てはめてみると・・・


A型 :几帳面  ←けっこー細かいこと考えるの好き
B型 :マイペース←天上天下唯我独尊
O型 :おおらか ←少々の失敗も許せる
AB型:二重人格 ←猫かぶり


おを・・・全てに当てはまるあたしは、まさに











パーフェクツ・・・!?(違っ











・・・とりあえず、何も考えずに書き始めたので収集がつかなくなりました/(-_-)\
とにかく結論で言いたかったことはこれだけです











我らがLSリーダーはきっとO型











以上、あたしの血液型診断でした・・・!

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
