

ウィークポイント

前回は、雨が降ると体調が悪いというお話をしました
お天気もよくなったので、最近は元気いっぱいです

しっか~し

今度は急に寒くなったので


腰がいたひ・・・(´Д⊂


ずっと立って歩いてたりするとですね~、腰の筋がパンパンに張っちゃって、座ったりかがんだりするときに「イタタタタ・・・」ってな状態になってしまいます(゜▽゜;)
虚弱体質、ガラスの体・・・なので仕方ないのです(ぉ

みなさん、ウィークポイントってどこかしら一つは持ってませんか・・・?
健康が一番なのはもちろんですけど、体中どこをみても100%OKって人はいないのではないでしょうか
体に気を使っているはずのプロのスポーツ選手でさえも、みんなどこかしら何かを持っています
いわんや一般人をや(反語)

そんな中でも、きちんと健康管理をして、頑張っていかないとな~って思います
100%のパフォーマンスをいつもできるよう、管理していくのは当然だと思うけど、逆に100%の状態ではない時でもある程度の実績を残していくことが大事なことではないのでしょうか

な~んって、えらっそうなことを言ってみたわけなのですがヽ(´ー`)ノ

・・・え?
あたしのウィークポイントですか・・・?

↓こんな感じ









【ブルウィップベルト】
HP-75
耐火-50 耐氷-50 耐風-50 耐土-50 耐雷-50 耐水-50
ヘイスト+7%










健康ってすばらしひ

大雨

久しぶりに雨がどっぱぁ~んっと降ってきて、持ち帰り途中だったクリーニングが濡れないようにするのに必死でしたこんにちは

雨が降らないと水不足になるとは分かっていても、やっぱり降るとテンション下がりませんか・・・?
あたしは、雨が降ると体調まで悪くなるので、自分の体調が天気予報みたいになってます
よく外れますけど(ぉ
でも、降るときは決まって体調わるい( TДT)

少しの雨なら折りたたみ傘で事足りますけど、大雨になると折りたたみ傘じゃ足りないですよね
折りたたみ傘だと、胸から上は大丈夫でも、靴とかもうかんぜんにびしゃびしゃに・・・
あと、風が強いとちゃんとした傘をさしてても焼け石に水って感じですね・・・!


メアリーポピンズみたいに傘で飛んで行ってしまうぅぅう~


こうもり傘になって落ちるんだろうな/(-_-)\


作品紹介:神々のヴァーミリオン

本日はフレで出演している作品の紹介おば・・・!


≪神々のヴァーミリオン≫
神々のヴァーミリオン



『全ては、正義のために』




ラジオドラマです('~')
毎週木曜0時配信です・・・!
ただいま第三話まで配信されております・・・!

右下のリンクにもバナーをはりつけましたので、応援よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ



PS
以前、書いてた時とfc2のブログの構成がかなり変わっていて、右下のリンクにバナーをはりつけるのに、えらい苦労しました(´;ω;`)
リンクのとこのdivタグはどこだぁ~っと一生懸命HTMLのソースとにらめっこしていたら、プラグインだった罠が(ぉ
プラグインのHTMLをいじって、やっとこさはりつけました
みなさん、気をつけましょう('Д')



続けること

定期的に何かを続けるってすごいことだと思いませんか

たとえばブログ
ちょうどいい例なのであげてみますけど、みなさんはどのような意識を持っているでしょうか
あたしの場合は、以前のように毎日ブログを更新しているわけではないんとはいえ、
やっぱり更新した日はホッとします
それから2~3日は何も思わないのですが、3日4日と日が過ぎていくと


早く書かなきゃ



早く書かなきゃ




早く書かなきゃっ!




と、まるで強迫観念にとらわれたように焦りだします(ぉ
何か書きたいことが手近にあるときは、それを書いてしまえばすむのですけど、問題は何もない場合
「なにかないか~なにかないか~」ってな感じで、昨日あった出来事を頭の中でひっくり返してみたり、書きかけで保存している記事ですぐモノになりそうなものはないかと探し回ります
そして、無事ブログが交信できればまた2~3日ほっと一安心

継続は力なりと言いますけど、何かを定期的に続けるのは難しいと思います
たとえ、5分もあれば終わるようなちっぽけなことでも、継続することはすごく大変

でも、「成功」とかそういうことは、その地道な作業の向こうにあるのですよね
みんなそれを分かっているのだろうけれど、どうしても宝くじみたいな当たりを求めてしまう
時間がないとか忙しいとか、何かしら言い訳をして辞めてしまう
そして結局手に入らなかったり、回り道をしてしまう

言い訳は敵ですね・・・!w
みんな、辞めるための言い訳はものすごく上手に考えるくせに、
続ける言い訳を誰も考えない

あたしは、続ける言い訳を上手く考えられる人になりたいなヽ(´ー`)ノ

13回に1回

↓こんな片手刀を手に入れてみました


鶺鴒:D46 隔210 潜在能力:生者必滅 Lv85

ステータス系の能力は何にも付いてないけど、間隔210でD46は単純に強いですね・・・!
庖丁正宗や雪加改と比べた時に、どっちがよいかは難しいとこですけど/(-_-)\

それよりもこの片手刀で面白いのは潜在能力
レリック固有WSの生者必滅が使えること
素の威力よりも、むしろこっちのほうが目につきます

ちなみに、潜在条件は


WSを13回撃つこと


簡単なんだか難しいんだか微妙なとこですけど、実際にやってみるとけっこう面倒です(゜ー゜;)
とはいえ、今まで撃てなかったWSが撃てるので、それはそれで面白いんですけどね・・・!


気になる威力のほうは・・・


やっぱ、迅つよいねぇ


('~')ん・・・?

よく使いそうなアートマ

よく使いそうなアートマを、あたしの独断と偏見でまとめてみました。
最初は全アートマを分類して一覧表にまとめて、エクセルでマクロでも組んで検索できるようにしようと思ったんですけど、よく考えたらそんなもの作ってもこのブログにあげれないので却下。

実際に作ろうとしてたんだけど、全アートマ書いてるうちにめんどーになったのは秘密(ぉ

おまけに、よく使われてるアートマって決まってるんですよね~
あたし自身も、つけたことすらないアートマが山のように/(-_-)\
なので、全アートマ書いても逆に見づらいかなと思い、よく使われそうなアートマだけを書いてみました。
カテゴリ別に独断と偏見でトップ3まで書いてます。
もう、テーブルタグを使うのすらめんどーになってしまったので、箇条書き形式です(ぉ


≪物理攻撃系≫
●剛腕のアートマ:STR+:中,攻+:大飛攻+:中
●紫苑のアートマ:STR+:大,ダブルアタック+:小,リゲイン:小
●灰塵のアートマ:DEX+:大,クリティカルヒット+:中,クリティカルヒットダメージ+:中


≪飛攻撃関係≫
●漂遊のアートマ:飛攻+:中,飛命+:中
●剛腕のアートマ:STR+:中,攻+:大,飛攻+:中
●凶角のアートマ:AGI+:大,クリティカルヒット+:小,カウンター+:小


≪回避関係≫
●誘影のアートマ:攻+:中,回避+:中,レジストパライズ効果アップ:中
●隠密のアートマ:命中+:中,回避+:中,デス耐性:小
●凶角のアートマ:AGI+:大,クリティカルヒット+:小,カウンター+:小


≪物理防御関係≫
●獅子のアートマ:トリプルアタック+:小,被物理ダメージ-:小,雷属性攻撃力+:中
●魔槍のアートマ:STR+:小,TPボーナス+:小, 時々被物理ダメージ無効
●無常のアートマ:VIT+:大,リジェネ:大,被ダメージによる敵対心減少率-:小;


≪魔法防御関係≫
●魔鞭のアートマ:攻+:中,ダブルアタック+:小,時々被魔法ダメージ吸収
●雷刃のアートマ:コンサーブMP+:小,雷属性攻撃力+:中,被魔法ダメージ-:小
●血蚯のアートマ:MND+:中,土属性命中率+:中,時々被魔法ダメージ無効


≪魔法攻撃関係≫
●天導の人工アートマ:INT+:小,魔法攻撃力アップ+:中,リフレシュ:小
●幽遠のアートマ:魔法攻撃力アップ:中,氷属性攻撃力+:中,光属性攻撃力+:中
●邪鬼のアートマ:INT+:大,リフレシュ:中,敵対心-:小


≪魔法命中関係≫
●虚空のアートマ:HP+:大,魔法命中率+:中,魔法クリティカルヒットダメージ+:中
●空仰のアートマ:魔法命中率+:中,被物理ダメージ-:小,レジストパライズ効果アップ:中
●夢幻の人工アートマ:VIT+:小,曜日:魔法命中率+:小,曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ+:小


≪HP≫
●虚空のアートマ:HP+:大,魔法命中率+:中,魔法クリティカルヒットダメージ+:中
●黒蹄のアートマ:HP+:大,レジストスリープ効果アップ:大
●双鎌のアートマ:HP+:中,クリティカルヒットダメージ+:中,敵対心+:小 敵対心+20


≪その他≫
●毒花のアートマ:ストアTP+:小,ワルツ回復量+:小
●野望の人工アートマ:リフレシュ+:小,ファストキャスト+:小,移動速度+:中
●道化の人工アートマ:MP+:中,魔法クリティカルヒット+:小,契約の履行使用間隔-:小



やっぱ見づらいな~・・・!w
とか思いつつ、時間もないので気が向いたときに表形式にします

一生気が向かないのに一票ですけど

このアートマも使えるよ・・・!

っとゆうのがあれば、ドシドシコメントお願いしますヽ(´ー`)ノ

ハンニバルソード

先週は全部かえりがおそくて・・・(どて

とか言いつつ、昨日は二つのアイテムをゲットしてしまいました

●ハンニバルソード
D54 隔240 MP+15 潜在能力:リゲイン
Lv85~ 戦ナ暗青

●鴎
D39 隔180 命中+8 攻+8
クリティカルヒットダメージアップ
Lv84~ 忍


ハンニバルソードについては、最近こころもとなくなっていたパラニンのアタッカーヴァージョンで使おうと思っている片手剣です
間隔240でD54は単純につよいヽ(´ー`)ノ
潜在能力のリゲインは、3秒にMP3スリップでTP+1
そんなに軽いペナルティではないのですけど、ナイトなら
オートリフレ+アレス胴+パレゴル
で、±0でいけます('Д')

ちなみにグラは、装備した瞬間に思った&フレからも言われたんですけど


ナタ!!


はい、しばらくナタをふりまわしてようと思います(ぉ


PS
片手刀は手持ちの武器が増えて、どの組み合わせが強いのかわけわからなく・・・w
敵と食事と装備でベストな組み合わせが変わりそうです('Д')・・・


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
