

いかな~くちゃ♪
きみに~あいにいかなくちゃ♪
きみの~まちにいかなくちゃ♪
傘が~ない~♪


な~んって歌を知ってるあなたは40代ですか、50代ですか・・・!?
あたしは、そんなに歳じゃあありません( TДT)


ところでみなさんは、どんな傘を持っていますか・・・?

折りたたみ傘、ビニール傘、高級な傘・・・コウモリ傘(ぉ

ちなみに、あたしはビニール傘
高い傘は買いません
なぜかというと・・・・


よく忘れるから


電車の中、コンビニの傘立て、会社・・・などなど
持ち出すときに雨が降っていなければ、忘れる確率50%くらい(゜▽゜;)
特に会社がひどい・・・!

持っていく→忘れる→買う→持っていく→忘れる→買う・・・

そのうち,会社に傘何本おいてるんだ的な状況になってしまいます
特にビニール傘なので、一本二本なくなってもいいやと思っちゃって、頭からスポーンっと抜けてしまいます

でも、コンビニのビニール傘って、みんなよく使ってるから、傘立てに立ててもどこに立てたか覚えてないと、自分のが分からなくなってしまいませんか・・・?
傘立てに置いたときと持ち出すときで、傘立ての風景が変わっていたら、もう自分のがどれやらよくわかりません
まぁ、適当に一本抜いていくので問題ないんですけど(ぇ

今日もそうです
帰る時が暗くて、どれが自分の傘だかわからなくて、記憶を頼りに一本抜いて帰ったら・・・


曲がってました(-_-;)


みなさん、ちゃんと自分の傘を持って帰りましょうヽ(´ー`)ノ


PS
おのれ、不良品つかませるとは~( TДT)


メイジャンの独り言

ほったらかしていた、「メイジャンの試練:雪加改(雷)」を、やっとこの土日で仕上げてきました

よくよく考えたら、きちんと最後までやってる武器って、これだけなんですよね~
片手剣は物理カット5%で止まってるし、WSコースの武器も途中で止まってたりして(゜ー゜;)
レベルは上がったけど、武器のほうが追い付いていない状況です

とっととやらないと~っとは思ってるのですけど(特にナイト)、インする時間とヴァナ曜日の時間が合わずになかなか・・・w
どっかで気合いを入れてやらないとな~/(-_-)\

型紙クエスト

ちょっとちょっと~、ジョブによって難易度違いすぎませんか・・・!?
型紙クエスト

ソロで地道にできるのと、明らかにソロだと辛いだろ~的なものが、はっきりしてませんか( TДT)

集めたいのはナイトと忍者なんですけど、それぞれこんな感じ


ナイト
頭:チョコボの焦心苦慮 ソロ〇
脚:未知の素材の研究 お金をかければなんとか・・・
足:ビッグブリッヂの修繕 接着剤が・・・


忍者
頭:天晶堂での取引II  金箱とかむ~り・・・!
脚:メディカルアラート 青箱・・・箱関係やめませんか・・・!?
足:水質汚染調査 ソロ〇 ヴァナ一日一回ですけど


こーんな感じに
箱関係からむのはきーっつい・・・!

地道に集めれるのは、地道に集めていきましょう('~')

年末までにいくつ+1できるかな・・・w

携帯電話はどっちで持ちますか・・・?

みなさんが携帯電話を使うときは、右手ですか左手ですか・・・?

もう、生活の一部となっている携帯電話
どちらの手で扱っているか、意識していない人が多いのではないでしょうか

ちなみにあたしは左手で扱っています
スマートフォンではないので、片手でメールとか電話とかするのですけど、左手で携帯電話を持って、左手で番号押してって感じです
携帯電話でゲームやっているときも、左手です

右利きなんですけど、左手です

自分なりに利き手で扱ってない理由を考えてみたんですけど・・・
たぶん、普通の置き電話の受話器も左手で持つからでしょうね~
あと、右手で相手の返答をメモったりするので、利き手をあけときたいのだと思います


みなさんは右手と左手、どちら派ですか・・・?

忍者の頭はどこだろう

アビゼアの死闘にいってきましたけど、迷子になりましたこんにちは

レベル解放で、迷子スキルも解放されたようです(ぉ
まだ、ジョブのほうは忍者しか85になってないにもかかわらず、迷子スキルのほうは
とーっくに限界突破ですヽ(´ー`)ノ

アットワでワープ開通してたんですけど、地図があるにもかかわらず、迷子迷子で結局テレポして帰ることに・・・
ぜったい、あれ、地図じゃないですって・・・!
絵だとおもいますよ・・・!?


以下、型紙クエストの覚書

忍者
足:水質汚染調査II
脚:メディカルアラート

ナイト
足:ビッグブリッヂの修繕
頭:チョコボの焦心苦慮
脚:未知の素材の研究


忍者の頭の情報がまだないですね~
てなわけで、忍者の頭の情報モトムぅヽ(´ー`)ノ

とりいそぎヴァージョンアップ連絡

●●CDアーメット+2
Creed Armet +2 防44 HP+40 MP+40 盾スキル+7
ファストキャスト効果アップ
被物理ダメージの5%をMPに変換
コンビネーション:時々被ダメージ吸収
Lv85~ ナ

●●真伊賀頭巾
Iga Zukin +2 防37 DEX+10 ヘイスト+6% 二刀流効果アップ
陰忍性能アップ
コンビネーション:二刀流性能アップ
Lv85~ 忍

●●NAトリコルヌ+2
Nvrch. Tricorne +2 防35 AGI+10 飛命+16 ラピッドショット+10
ブリッツァロール効果アップ
コンビネーション:クイックドロー性能アップ
Lv85~ コ

●●CDクウィス+2
Creed Cuisses +2 防58 HP+50 ヘイスト+4% 被物理ダメージ-5%
被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい
コンビネーション:時々被ダメージ吸収
Lv83~ ナ

●●真伊賀袴
Iga Hakama +2 防48 命中+8 片手刀スキル+5 ヘイスト+7%
陽忍性能アップ
コンビネーション:二刀流性能アップ
Lv83~ 忍

●●NAトルーズ+2
Nvrch. Culottes +2 防47 DEX+8 AGI+8 ストアTP+8
スナップショット効果アップ
キャスターズロール効果アップ
コンビネーション:クイックドロー性能アップ
Lv83~ コ

●●CDサバトン+2
Creed Sabatons +2 防30 命中+14 敵対心+7 ヘイスト+4%
神聖の印効果アップ
コンビネーション:時々被ダメージ吸収
Lv81~ ナ

●●真伊賀脚絆
Iga Kyahan +2 防23 STR+5 DEX+5 ヘイスト+4%
タクティカルパリー効果アップ
空蝉の術効果アップ
コンビネーション:二刀流性能アップ
Lv81~ 忍

●●NAブーツ+2
Nvrch. Bottes +2 防22 AGI+13 魔法命中率+10
クイックドロー効果アップ
コアサーズロール効果アップ
コンビネーション:クイックドロー性能アップ
Lv81~ コ



AF3ですけど、どれもこれも飛んでる性能ですね('Д')・・・

コンビネーションは、全部装備がそろってから発動なのかな~・・・?

地下鉄で

昨日の夜、地下鉄で切符を買おうとしていると・・・

「これ使ってください、今日一日使えますので」
突然手渡されたのは、<ノーマイカーデー一日乗車券>
「え、あ、すみません、ありがとうございます(ペコリ)」

ほんと、ありがとうございました・・・!


さりげなく、そーゆーことを言える人ってかっこいいヽ(´ー`)ノ

あたしも、さりげなくそーゆーことが出来るようになればいいな~って思います
なかなか難しいですよね・・・!
照れとか、何かっこつけてんだーとか、そんな感情が先に立っちゃって、簡単なことなのに簡単にできません( TДT)
お仕事とか、学校で習うことよりも大切なこと
みなさん、できてますか・・・?


PS
ちなみに、こーやって地下鉄の一日乗車券を頂いたのは、昨日が初めてではなかったりして
ギクシャクした世の中って思ってるけど、それだけじゃないんだな~って思いました('~')

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
