

たまにあること

いまいるプロジェクトでは、日報というものをつけています

最近は、あたしの持ち作業として、3本くらい平行作業をしていることがあるります
すると、うっかり一つまるまま忘れちゃったりすることがあるので、自分の作業抜けがないか確かめるために、タスクを細かくして書いています
(昔は、似た作業は丸めてけっこー大雑把に書いてた、いあ、まあ、いまでもけっこー大雑把)
そうしだしてから、たまに・・・たま~ですよ、たま~に・・・!?

・・・何を言ってるかわかりませんけど、とりあえず、次のようなことが起こったりします(・_・;)


その日会社にいた時間より、日報に書いた時間のほうが長い


割り増しして書いているわけではないのです


たとえば、AとBという作業があって、その二つを同時並行で進めてたとしますね
Aという作業をやっている間は、Bという作業はやっていません
けれど、頭の端っこでBっていう作業を考えながらやってるんですよね
そーゆーことまで、次官として書き出していくと・・・(ぉ

う~ん、時間のカウントのしかたが悪いのでしょうねぇ・・・w
Aの作業をやってるときは、Aしかやってないと見なさないといけないんでしょうね~
でも、その、「頭の端っこで考えてる時間」がないと、終わってないしなぁ・・・と思いつつ、日報を書いている毎日でした チャンチャンヽ(´ー`)ノ


ジョブ調整

もうすぐバージョンアップ・・・!

FF11の公式にジョブ調整の情報が出ていました
あたしが関係するのは、ナ忍コくらいですけど、やっぱり気になるのでちょっと以下抜粋

●ナイト
・エンライト
ついにエン系魔法がきました・・・!
って、使う人いるのでしょ~か・・・w
ちなみに、エンダークは暗に追加だそうです

いや、きっと使わないって・・・!

ナイトこれだけしか書かれてなくて寂しい


●忍者
・連携ボーナス
いまって連携しないんですけどね~・・・(ごほげふ
あと、迅って連携向きの属性じゃないんですよね~/(-_-)\
まあ、ないよりはあったほうがいいけど、よっぽどボーナスつかないと、ただの飾りで終わりそうです('Д')

・妙手の術:壱 忍Lv85
・幽林の術:壱 忍Lv83
きました新忍術ヽ(´ー`)ノ
しっかーし、名前だけで効果が分からない・・・
妙手とか幽林とか名前が付いているので、命中とか回避関係の忍術じゃないかなぁっと予想
というか、そーゆーの希望(ぉ


●コルセア
・コアサーズロール(コルセアLv81)
・ブリッツァロール(コルセアLv83)
コルセアも来ました新ロール・・・!
とりあえず、コアサーズロールのほうはどうでもいいとして・・・(ぉ
プリッツァロールは念願のヘイスト系のロールですヽ(´ー`)ノ

攻撃間隔の短縮と説明にはあるので、ヘイストとはちょっと違いますけど、
踊子のヘイストサンバと同じ効果になるのでしょうね~
ストアTPの計算が狂うとか、あちらも好評ですけど強いです

ただ、ラッキー4のアンラッキー2というのが気になるところ・・・
効果が高いロールは、ラッキー5が主流
それを考えると、少し抑えめの効果になるんじゃないのかな~っと予想しています

・トゥルーショット
なんですか、これは( ̄ー ̄)
説明も何もないから全然わかりません・・・!


以上、ジョブ調整に対するコメントでした('~')

9月の目標

毎日忙しくて帰宅時間が遅いのです
そんなときにインしても、ついダラダラ過ごしてしまうことがあるので
目標を立ててみました('~')
やっぱり人間、目標がないとね・・・!!

9月の目標

●レベル上げ
・キャップ解放までに戦士40→42
・キャップ解放後はナ忍コを80→85

●メイジャンの試練
・雪加(雷)→新規追加分クエストの終了
・ソウルセイバー (土)→トカゲ200匹終了

●ミッション
シャントット帝国の陰謀を一つ先に進める
(あれ、いまどこまでやったっけ・・・)


ほんとはもっとやりたいことあるんだけど、アビゼアとか定期的にやっているコンテンツもあるので、現実的なとこはこんなもんかな~

庖丁正宗

アビゼアの新装備げっとおおおおヽ(´ー`)ノ


庖丁正宗


【庖丁正宗】
D45 隔222 DEX+10 ファストキャスト効果アップ
Lv80~ 忍


左手(サブ)に持つのにいい装備ですね・・・!
とか思ってたら、D45もあるので立派にメイン(右手)に持てる装備でした(ぉ

ファストキャスト効果アップのほうですけど、調べてみた結果10%ある模様
一部位で10%はなかなかの性能です('~')


あ、セミの張り替えの練習しないとまた失敗する・・・


しばらくは、メイジャンの雪加と、この庖丁正宗でがんばれそうです('∇')
取って頂いた、みなさんに感謝感謝・・・!


PS
ここで、料理もスキル上がるみたいですよとか言ったら、波紋をおこすのだろ~か(うそです

お仕事休憩中に・・・

お仕事休憩中に、こーんなものを見つけてしまいました。


雲_1


自然の摩訶不思議・・・!

雲と言うより、超巨大な噴水・・・?(ぉ

みなさんこんにちは

こんにちは・・・!

昔は毎日のように書いていたにもかかわらず、ブログを放置し始めて早1年以上・・・
満を持しての復活です・・・!(ちょーおおげさ

ブログをさぼってた間にFF11では、アイテムが追加されたりキャップが解放されたりと、
いろいろなことがあったので、とりあえずは自己紹介をば。

名前:みゆ(日本語名 つづりは秘密・・・!)
サーバ:秘密
種族:ミスラ

レベル60以上のジョブ:
・ナイト:80(←心のメインジョブ)
・忍者:80
・コルセア:80
・シーフ:70(←特技はリンク釣りと迷子・・・!)
・白魔道士:64

 上げてるジョブは少ないけれど、どの役割もまんべんなくできるつもりです。特化してる人には勝てないけど、主催からサブリーダ、1担当的な役割までなんでもござれヽ(´ー`)ノ
 あ、装備揃えないと・・・(´;ω;`)


FF11歴:発売した年の夏からなので、もう何年・・・!?

好きなモンスター:ピクミン・・・じゃなかった、マンドラゴラ
嫌いなモンスター:クモ・・・リアルでも苦手です(iдi)

最近のFF:メイジャンオンライン&アビゼアオンライン

FFのポリシー:やりたいジョブしかレベル上げない・・・!

好きなジョブ:1ナイト 2白魔道士 3忍者
嫌いなジョブ:ペット使うジョブ全般、眠くなるんですハイ・・・

好きな場所:タブナジア群島
嫌いな場所:礼拝堂 筋金入りの方向音痴にはあそこはきつすぎます( TДT)



・・・なんか、自己紹介じゃなくて、だんだん質問コーナーとなってきた気がするのでこの辺で。

そうそう、以前やっていたブログのURLを張りつけておきます(更新止まってますけど)。
http://tatalammiyusy.blog8.fc2.com/


以前のように毎日は更新できないけれど、またよろしくお願いいたします
週1~2ペースで頑張ろう・・・さぼらないように・・・(ぇ


PS
テンプレートは猫が可愛かったので選びました。
猫大好き。犬も大好き('~')


プロフィール

みゆ

Author:みゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
