

がれき受け入れ?

先日、北九州市で、東北の被災地のがれき受け入れ拒否運動がありました
あたしはこれを見て、ものすごく複雑な気分になりました

3月11日に未曾有の大震災がありました
日本全国の国民が、東北に対して強い関心を持ちました
そして、悲しみ、同情し、救済の手を差し伸べねばと
そう思った人々も多いことでしょう

しかし、今回の北九州の瓦礫受け入れ拒否運動は、何を意味しているのでしょうか
座りこみをした人々が、東北の人々を一片たりとも可哀そうなどと思っていないのであれば、あたしは納得します
ですが、あの時、ブームのように絆を標榜した人々ならば、あたしは卑怯者だと、
自分のことしか考えない偽善者だと断じます
自分可愛さ故に、東北に同情している、ただの卑怯者です
受け入れを拒否したことを非難しているわけではありません
拒否してもいいのです
そして、別の案を出せばいいのです
東北の人たちに恨まれることを承知で、誰もが言いだせないことを発信すればいいのです

少なくとも、拒否だけをして、他のことを何もしないならば
それは東北の人びとに対して絶縁状を渡したに等しい行為だと思います
(もし、あたしが東北の人々の立場だったら、そう受け取ります)

募金をした?
おかねを出せば、それでおしまいなのですか?

みなさんは、どうですか?


PS
やはり、人間は言葉ではなく、行動こそを信じるべきだなとつくづく思います
言葉では何とも言えますからね……


慣れ

慣れって大切だと思うんです

先日は、身内ではなくて、他の方が主宰されていたVWジュノルートのブブリム、いわゆるプリン討伐にいきました

7戦やって、4勝3敗
3連敗のあとの4連勝
どこぞの日本シリーズみたいです(ぉ

見た感じ、慣れていない(もしくは参加ジョブで慣れていない)人が多く、最初の3連敗はいろいろとまずいところが多かったです
あたしが思う、プリン戦の注意点としては
(戦術関係は他のブロがーさんがさんざん書いているので省略)

1:連続魔で愚者を飲む
2:通常時は侠者を切らさない
3:連続魔までの削りはマナウォール、スタン等で自己防衛

上の3つも言われてることだとは思うんですけど、だからって実行できるかどうかは別問題
負けた3敗は、連続魔でことごとく沈んだり、それまでの削りでぽっくり転がったりです

うーむ、と思いつつ、1戦終わるごとに、あたしは小出しで改善点(上記以外にも、弱点のつき方など)を言っていったわけですが・・・w
やっぱ、慣れって大きいなーっ実感しました
やるにつれて、みなさんどんどん動きがこなれていって、最初と最後を比べると、とても同じアラだとは思えないほどでした

どこも身内で集めることが多いのか、野良シャウトが減って寂しい今日この頃
たしかに身内って楽なんですけどね・・・w
お互い気心しれてるし、スキルもわかってるし、いまいるLSは戦力もそろってるし
と、3点セットで超お得です

だけど野良は野良で、昨日のような攻略の楽しさがあります
緊張感あるギリギリの戦闘って、やっぱり面白いです
ただし、気をつけないといけないことが一点だけ



負けてもくじけない心!



これがきっと一番大事



PS
あたしは、「野良主催すること」は苦にならないのですけど、「野良主催に乗ること」はシャイなのでとてもとても怖いです(ぉ

PS2
昨日も問題なくアトス胴は出ませんでした/(-_-)\

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

宇宙戦艦ヤマト

いや、題名とはあんまり関係ないんですが・・・(ぉ

うちの祖父は戦争経験者です
まあ、祖父の歳だと戦争経験者がほとんどだと思いますけど

でも、ガダルカナル(飢島)帰りの人は少ないと思っています
1000人以上いた部隊で、100人ちょっとしか生き残れなかった、その隊の人です
(wikiにもその隊のことが書いてあった)
もう一ついた部隊はほぼ壊滅の憂き目にあっています

けれど、ガダルカナルや他の戦地での話を、あたしは面白おかしく聞かせてもらってました
滑稽な話もありました
悲惨な話もありました
そこには、極限状態にも関わらずある意味、それこそ悟りを開いたような感じだったのかなと今なら思います
それはあたしの中の誇りで、目標にすべきところで、絶対に追い付けないところだと思っています

東北で大地震があって、この先どうなるか分からないような世の中で、祖父から聞いた話はすごく今になってためになっています
最悪と思っているようなことだけれど、もっと最悪なことが昔にあったんだって
それを思うと、まだまだくじけている場合ではないんだと思います

不沈艦戦艦大和のように、いまこそ頑張るべきところかなと思っています

祖父の経験からすると今のあたしの状況なんて取るに足らない
なんてちっぽけなことで悩んでいるのだろう

もっと強くなりたい

む~ん

壊してしまうのは 一瞬でできるから 
大切に生きてと彼女は泣いた

~REBECCA - MOON~


最近、強烈にあたしの心をうった詩です
80年代とか言わないように、あたしリアルタイムじゃないですよ・・・!w


人間関係なんて脆いものです
信頼なんて言うけれど、誰かのために何かをできる人なんて誰もいない
99.9%の人は、自分の利益のために生きているんだなって、最近思いました

あたしは常日頃から
「あたしは自分のために生きてるんだ・・・! 自分がよければそれでいい・・・!」
って、豪語してますけど(ぉ
そんなこと言ってるあたしが、一番お人よしだったりして・・・/(-_-)\(ゎ


みなさんはどうですか\(^-^)/
あたしは胸を張って言います


「あたしは自分のために生きている・・・!」


そして、一言だけその後に言葉を添えます


「恥じることのないように」



ここで一句・・・

プログラマ川柳ヽ(´ー`)ノ




   仕様設計
     いつになったら
         決まるのか





カッコ~ン・・・

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
